PVアクセスランキング にほんブログ村

福井敬ふるさとコンサートvol.2 @奥州市文化会館 2021.4.24

2021年5月2日

202102241922143464 (1)_ページ_1

日本の誇るテノール歌手 福井敬 さんのコンサートが2021年4月24日(土)に奥州市文化会館Zホールで開催します!

奥州市は福井敬さんのふるさとであり、彼は私の中学・高校の同級生!

しかも、音楽が取り持つ縁で福井さんと同じステージに何度か立たせてもらってます。

 

ふるさとコンサートvol.1の時には合唱団として参加しましたが今回は出番なし(~_~;)

ですが応援、応援!!

 

スポンサーリンク

 

福井敬ふるさとコンサートvol.2

福井敬さんが地元の奥州市で演奏会やリサイタルはもう何度も行われていますが、その多くには地元の有志や子どもたちとの共演が楽しみとなっています。

 

今回のサブタイトルは

祈り~穏やかなひとときを奥州の子どもたちとともに~

 

その名の通り出身校である水沢高校の音楽部とZホール児童合唱団が参加します。

 

福井敬さんは高校の時は吹奏楽部でトロンボーンを吹いていました。

合唱部じゃなかったんです(゚д゚)!

でも、今では日本を代表するテノール歌手にして国立音楽大学の教授。

 

素晴らしいセンパイとの共演は子どもたちにとっても大いに刺激となることでしょう。

 

また、今回はこれまた地元水沢出身のソプラノ歌手 松井亜希 さんとも共演なさると。

この方の歌声も楽しみですね!

 

 

福井敬プロフィール

 

 

 

福井敬ふるさとコンサート@2019.7.20

福井敬ふるさとコンサート

2019年にもふるさとコンサートが開催されました。

その時には私も「福井敬とうたう有志の会」として共演させていただきましたヽ(`▽´)/♪

 

岩手日日新聞社のオンライン記事です。

残念ながら私の姿は写っていませんでした(ー_ー;)

 

この時のパートナーは福井敬さんの奥様。

コロラトゥーラ・ソプラノだそうです。

モーツアルトのオペラ「魔笛」から 夜の女王のアリア を披露なさったことを覚えています。

 

 

さて、福井敬ふるさとコンサートvol.2はどんなコンサートになるのでしょうか。

楽しみですね~!

にほんブログ村に参加しています!

記事を気に入っていただいたら下のバナーを押して応援お願いいたします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

スポンサーリンク