ボウリング熱再び!新しいボール買うぞ~!! 【アップビートパール】

PVアクセスランキング にほんブログ村

アップビートパール画像

2021年、世の中新型コロナでどんよりorz

そして自粛ムードで外出するのもはばかられる・・・

でも、ボウリング場は結構蜜にならず健康的かも。

で、35年ぶりにマイボールを引っ張り出してボウリングしに行ってみた

ボール、曲がらなかった

 

 

 

目次

ボクのマイボールはセンチュリー

 

ボクのマイボールは35年前に今は無き富岡シルクレーンで開けた「センチュリー」15ポンド。

国産初のウレタンボールです。

 

当時はすでにボールの売れ筋は「ハンマー」になっていましたが、薄給のボクには手が出せず、ドリル代込みで確か\15,000で「センチュリー」を購入したと記憶しています。

 

20代前半は同じ会社の同期「杉ちゃん」と一緒にボウリングしたなぁ

富岡シルクレーンの大会に出たり、会社でボウリングチーム作って群馬県内のボウリング場を転戦したり。

ああ、懐かしい

 

26歳で転勤するまでむったりボウリングをし、ハイスコア268までいったけど転勤先では激務でボウリングどころではなくなりいつの間にかボールはホコリを被ってしましました。

 

 

古いボールでもがいてみたが・・・

それから30年~♪

時々、思い出したようにボウリングはしたものの、単発で遊びに行ったり仕事関係の大会に出たりしただけ。

ボウリングを続けようとは思わなかったな。

 

ところが、ここに来て妻がボウリングに興味を持ち定期的に(2ゲームだけだけれど)やるようになったことでボクのボウリング熱も高まってきた!

 

となると、問題はボールである。

ちっとも曲がらないんだ・・・

 

昔はボール1個半は曲がってたのに。

今は半分も曲がらない

スペアボールかって感じ。

 

ボウリングクオリアのスタッフに

「このボール再研磨したらどうなるかな?」

って聞いてみたけど

「古いウレタンボールは曲がりませんよ」

ってあっさり。

 

試しに#1000のペーパーで研磨してみたが、ちょっぴり曲がる気配がしただけで食い込みはゼロ(~_~;)

1ゲーム目170、2ゲーム目131とダメダメ

 

これで決心が付きました!

ボールを買おう!!

 

 

アップビートパール

アップビートパール

評判の良いアップビートパール

 

さて、楽しい道具選び~

早速リサーチです。

 

昔やってたとはいえ、今は初心者同然なので

「ボウリング ボール 初心者向け」

で検索してみると・・・

 

気になったのはこれらのボール

アップビート

アップビートパール

ジャイレーション

ジャイレーション2

 

その中でもアップビートパールジャイレーション2MRGで迷うな

HI-SP ボウリング ボール アップビートパール パープルレッド (10)
◆5/1限定ポイント5倍◆ABS アメリカンボウリングサービス ボール ジャイレーション2 GYRATION 2 MRG ブルー/レッド/ゴールド 120269

 

数日悩んだが・・・

 

色が綺麗で「爽快な走り!!とキレ!!」のキャッチフレーズがGOODなアップビートパール15ポンド(パープル+レッド)に決定!

ボールを発注しただけでまだ手元にないし、ドリルも頼まなくちゃなので投げれるのはまだ先のこと。

 

それまではイメージを膨らませて楽しむよ~

待ってるぞ~ニューボール!!

にほんブログ村に参加しています!

下のバナーを押して応援お願いいたします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次