ボウリングしたの何年ぶりだろう?30年以上前のボールと靴、まだ現役!?

PVアクセスランキング にほんブログ村

IMG_9511

2021年2月、未だコロナ禍の最中ですが・・・運動不足解消とストレス発散!?を兼ねてボウリングをしました。

若いころにはブイブイいわしたもんですが・・・

長いブランクと、もうすでにアラ環の身としては2ゲームが限界でした

 

 

日曜の午後、ネットでレーンの予約を入れておいたのですが、行ってみたらガラガラです。

30レーンの半分くらい。

密にならないから結構良いレジャーじゃないでしょうか。

 

このところ妻がボウリング熱でして、ゲームに先立ち「マイシューズ」を入手 (゚д゚)!

こりゃやる気だ!

いつものセンターにあるショップにはABSのシューズしか置いてなかったけど、試着の結果これに決定!

ABSボウリングシューズ S-950

 

 

私といえば、その昔手に入れたマイボール

もう30数年前のものなんだけど使えるんだろうか??

とか、

靴も同じ時期のものなんでボロくなってないか?

とか心配しましたが、どちらも大丈夫でした。

 

ボールはともかく、靴が悪くなってなかったのには驚きです!

ただ、靴紐はさすがにボロかったので交換したんですが、手持ちのものが穴1つ分長さが足りずに撃沈↓

あとで買いましょ。

 

 

さて、久しぶりのボウリング。

今じゃコンピューターボウリングは当たり前ですよね。

受付で名前を書いたら後は投げるだけ。

スコアは自動で表示される~超らくちん。

 

でも

スコアシートに手書きが当たり前だった時分の人なのでちょっと寂しかったりもします。

 

 

で、第1投。

久しぶりすぎて投げ方忘れてる

足と手の関係をシミュレーションしてから

そろりそろり・・・どん!

 

前にボールが投げれたので良しとしましょう。

 

もともとショートフックだったのでボールの曲りは小さかったのですが、何と!!

全く曲がらないじゃない (´;ω;`)ウッ…

 

投げ方忘れてしまっているのもあるけど、今のレーンに古いボールは合わないのかね・・・

なんとなく残っている昔の感覚では狙いが外れちゃってヘット゛ピンに絡んでくれません。

2ゲーム程度では何も蘇ってきませんでした。

 

でも、気持ちの良いストライクが3本あったので良しとしましょう。

次回はスペアいっぱい取るぞ!

 

 

コロナのせいで(おかげで)復活したボウリング熱・・・

少なくとも新調した靴がペイするまでは続く予定。

アベレージがどう変わっていくのか、お楽しみはつづく~

にほんブログ村に参加しています!

下のバナーを押して応援お願いいたします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次