NHKの朝ドラ、再放送「澪つくし」と彩恵津子さんの歌が懐かしい

PVアクセスランキング にほんブログ村

「澪つくし」

連続テレビ小説「澪つくし」(NKHのHPより)

 

沢口靖子さん主演の銚子版ロミオとジュリエットでした。

デビューしたての沢口さんが初々しくてカワ(・∀・)イイ!!

澪つくし

NHKのHPより

 

 

 

 

カワ(・∀・)イイ!!

失礼しましたm(_ _)m

今や「科捜研の女」の大看板です(`・ω・´)ゞビシッ

 

毎日、朝はNHKBSプレミアムで朝ドラの再放送朝ドラ(今は「エール」)こころ旅やらグレートトラバース3やらを見ながら朝食を取り、出勤するというルーティーンになっているワタシ。

 

今年はコロナの影響で「エール」の放送が中断され、再開が待ち遠しかったさ!

その間は「おしん」

海外では大人気だそうだけど、ワタシ的にはあんまし・・・でも結局最後まで見ちゃった。

 

9月に入って「エール」が再開して間もなく、「おしん」が終了。

そして始まったのが「澪つくし」

 

可愛らしい沢口さんもイイけど、ある日のエンディングに歌が流れて、挿入歌-彩恵津子「恋のあらすじ」とあるではありませんか!

 

彩恵津子さん

懐かしいですねぇ~

デビューアルバム「Reach Out」(もちろんLP)を持っています。

IMG_9226[1]

 

この当時(22、3歳の頃だったと思う)はレコードを「ジャケ買い」と称して、ジャケット写真が気に入ったものを買っていました。

もちろん女性専科で。

 

視聴できるレコ屋もありましたが、いつも行ってた店はNGだったので、ある意味賭けでした。

つまんなかったらLP1枚\2,500くらいがパアですからね。

 

でも、このアルバム

「Reach Out」はアタリでした!

彩恵津子さんの透き通った爽やかな歌声とアダルト・コンテンポラリーな曲の数々。

 

そして、何と言ってもジャケ写がイイ!!

 

髪の長い素敵なお姉さんがブルーのワンピを着てこちらにやって来るのです。

 

30cmLPの広いキャンバスが持つ画の力は絶大ですYO。

一発買いでした。

 

内容も素敵

IMG_9227[1]

やはりタイトル曲「Reach Out」が秀逸です。

 

久々にレコードを取り出してみたら何と直筆サインが出てきました。

IMG_9228[1]

多分発売記念のおまけじゃないかと

 

もう活動されていないのでしょうか。

アルバムにサインしてほしいなぁ

 

さて

レコードも取り出したことだし

日曜の午後にでも、針を落としてみることにします。

にほんブログ村に参加しています!

下のバナーを押して応援お願いいたします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次